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WORK PLACE

はたらく環境・制度

教育制度・福利厚生

教育制度・福利厚生

Plan・Do・Seeの
ユニークな制度

女性、男性ともに取得できる育休制度、時短制度、ベビーシッター制度など、ご家庭やお子様をサポートする仕組みを、メンバーの意見を取り入れながら進化させています。Plan・Do・See独自のおもしろい制度も。
はたらく環境作りが評価され、Great Place to Work殿堂入りを果たしております。

教育・研修

RUSH to Dinner

RUSH to Dinner

社員の顧客体験を支援する制度。指定したレストランで食事をし、レポートを提出すると費用の半額を支給する。

RUSH to Stay

RUSH to Stay

社員の顧客体験を支援する制度で、ホテルが対象。レポートを提出することで宿泊費の半額(上限3万円)を支給する。

社内研修制度

社内研修制度

社内外から講師を招き、興味のある様々な研修に参加できる制度。目標設定研修、リーダーシップ研修、MBTI(パーソナリティ分析)研修など。

海外研修制度

海外研修制度

MVP・社内コンテスト・その他研修など、年間で全社員の4割が海外研修を経験。

福利厚生・その他制度

  • 健康保険
  • 厚生年金保険
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 決算賞与
  • 歯科矯正支援制度
  • 育休制度
  • 時短制度
  • ベビーシッター制度
  • 介護制度
  • ご祝儀支援制度
  • 店舗割引制度
  • 転勤支援制度
  • 独立支援制度
  • Plan・Do・See婚礼割引制度
  • THE TREAT DRESSING「提携衣装店」割引制度
  • カラダファクトリー(整体・骨盤矯正) など

評価制度

成果に基づくフェアな評価制度

成果に基づく
フェアな評価制度

Plan・Do・Seeでは、年次や経験に固執せず、実績を出したり、チームに貢献したりしたメンバーをフェアに評価し、給与へも反映させます。平等な評価を徹底するため、縦の役職も最低限しか設けておりません。

給与は能力連動

過去賞与のベースポイントとDOING(スキルの部分)BEING(在り方・仕事への向き合い方)の2軸での能力評価

賞与は業績連動

半年に一度直属上司との目標設定面談を実施

  • 設定された目標達成に対しての達成率に対しての評価
  • その他個人につく定量的評価
MVP AWARD

MVP AWARD

Plan・Do・Seeでは月間・年間MVPの表彰制度があります。
全社員・全部署の中から最もお客様、メンバー、会社へ貢献したメンバーにMVPが贈られ、年間MVPの受賞者には海外研修をプレゼント。
行き先は毎年異なりますが、ニューヨーク、スペイン、ハワイなど、世界の素敵な場所を訪れ、ホテルやレストランを巡り顧客体験をします。
いいものを見て、体験して、メンバーとたくさん会話する...その経験を更に次のお仕事に繋げてもらいたいと考えています。

自らチャンスを掴む社内公募制度

自らチャンスを掴む
社内公募制度

私たちは事例だけでの人選をしていません。年齢や経験は関係なく、公募される新しいプロジェクトに挑戦できる制度。
海外や新規事業など、新しく、刺激的なプロジェクトが多数あります。自らチャンスを掴む主体性は、Plan・Do・Seeで大切にする価値観です。

過去の公募例

  • 伊豆の旅館のゼネラルマネージャー
  • ベトナムでのホテルの立ち上げ
  • お寿司事業の立ち上げ
  • 奈良の料亭の婚礼責任者
  • グループカンパニーの代表取締役

その他の評価制度

  • 本人の意志を尊重した異動・配属
  • 目標設定は、上司との面談で「本人がやりたいこと」「会社の期待すること」の両面で設定
  • 年次関係なく、能力・実績次第で昇進
  • 20代でのマネージャー任命、30代でのゼネラルマネージャー任命実績も多数

キャリアステップ

Plan・Do・Seeでは、職種別に用意されたキャリアパスはありません。一人一人が描く未来に向かって、様々なキャリアステップを進んでいます。

CASE 01
CASE 02
CASE 03
CASE 04

CASE 01 2017年入社 新卒7年目

1 年目

名古屋・THE KAWABUN NAGOYAダイニングスタッフとして活躍

2 年目

ニセコ・THE BARN by Odin へ
冬季限定レストランを同期メンバーだけで経営

5 年目

神戸、東京と店舗を経験し、京都・FORTUNE GARDEN KYOTOダイニングマネージャーに就任

6 年目

社内公募に手を挙げ、子会社PDS Dinningの代表取締役に就任
吉祥寺・3rd bar & grillの経営を行う

CASE 02 2013年入社 新卒11年目

1 年目

名古屋・THE NANZAN HOUSE でウェディングプランナーとして活躍

4 年目

ニューヨーク、マイアミ、ハワイを行き来しながら、Plan・Do・See Americaの新規店舗立ち上げに携わる

7 年目

日本に帰国 本社 マーケティング室に所属し、PRを担う

CASE 03 2009年入社 新卒15年目

1 年目

福岡・WITH THE STYLE FUKUOKA でウェディングプランナーとして活躍

5 年目

結婚、第一子を出産し育休へ

7 年目

復帰し 本社・社長室 秘書に就任

10 年目

第二子を出産し二回目の育休を取得

12 年目

名古屋・THE KAWABUN NAGOYA でウェディングプランナーとして活躍、公募制に手をあげ 現在は新規事業である化粧品開発の代表に就任

CASE 04 2003年入社 新卒21年目

1 年目

東京・THE HANEZAWA GARDEN でダイニングスタッフとして活躍

2 年目

神戸・THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN にてダイニングマネージャーに就任

4 年目

本社・キャスティング室に異動し、新卒採用を担う

8 年目

複数の店舗を経験、それまで未経験だったマーケティングアンドセールスやブライダル部門でもマネージャーを務め、京都・THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO のゼネラルマネージャーに就任

11 年目

新規開業店舗である 大阪・THE GARDEN ORIENTAL OSAKA にゼネラルマネージャーとして立ち上げに携わる

14 年目

本社・経営企画室でマネージャーを務める

17 年目

本社にてグローバルマーケティング室という新部署を立ち上げる

20 年目

マーケティング室室長を担いながら、東京・THE AOYAMA GRAND HOTELのゼネラルマネージャーを兼任