FAQ

よく頂くご質問とそれに対する回答をまとめてご紹介しています。
ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

1. 採用・選考について

Q1.選考内容を詳しく知りたいのですが?
HPよりエントリー後、マイページより説明会へのご予約をお願い致します。
1次選考:グループワーク → 2次選考:グループ面接 → 3次選考:個人面接
(※但し、面接回数は、人によって異なります。)
Q2.キッチン採用の選考内容を詳しく知りたいのですが?
説明会へ参加をお願い致します。(キャリアセンターよりご予約)
書類選考→個人面接(※但し、面接回数は、人によって異なります。)
Q3.選考がおこなわれる場所はどこですか?
新卒採用・キャリア採用もいずれも、東京・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の各店舗で選考面接を行っております。
Q4.留学生の採用はありますか?
採用を行っております。特に留学生の枠として設けてはおりませんので、
新卒採用は、マイナビよりエントリーを行っていただき会社説明会にご参加下さい。
また、キャリア採用は専用のフォームからご応募ください。
Q5.ウエディングプランナー職と総合職の違いを教えてください。
総合職は職種によらない働き方なので、ウエディング・ホテル・レストラン・一般宴会のいずれかの部署に配属となります。もちろんご希望を伺いながら、適性なども鑑みて配属させていただきます。一方ウエディングプランナー職など、職種を限定しての採用は、必ず最初の部署を確定してのご入社となります。なお、この場合でもご入社後はキャリアをご自身で選択いただけますのでご安心くださいませ。
Q6.総合職とエリア職の違いを教えてください。
総合職は、勤務地や職種を選択しない働き方、エリア職は勤務地を限定する働き方です。名古屋エリアですと名古屋の4店舗に、関西エリアですと京都・大阪・神戸の4店舗に、福岡エリアですと福岡の2店舗のいずれかにご勤務いただきます。東京エリアは店舗数が限られているため東京でのエリア職は、ございません。
Q7.OB・OG訪問は可能ですか?
残念ながら行っておりません。ただ、VISIT OBには弊社のOBOGが多数登録しており、どのような仕事ができるか、就活をしていたかご覧いただけるようになっております。もしよろしければご登録ください。
Q8.海外転勤はありますか?
最初の配属から海外ということはございませんのでご安心ください。まずは国内で弊社の提供する商品を体現できるように、国内の店舗からキャリアはスタートします。ただし、経験に関わらず海外での活躍の機会もたくさんありますので、ご希望がある方はぜひ面接などでも思いをお聞かせください。
Q9.インターンシップはおこなっていますか?
2020年2月末までインターンシップを行っております。マイナビ・リクナビサイトより、ご予約いただけます。東京・名古屋・関西・福岡での開催です。【STEP1】働きがいの正体とは!〜自分が幸せな仕事を見つけよう〜(90分/講演型)【STEP2】企業研究ワーク型インターンシップ!〜Plan・Do・See をもっと知ろう〜(150分/グループワーク型)※STEP1・2、どちらからご参加いただいても問題ございません。みなさまのご予約お待ちしております!

2. 入社してからのこと

Q1.配属はどのように決まるのですか?
面接にてみなさまが今後やりたいことや希望している働き方をお伺いします。内定後、再確認させていただき、ご希望にもとづいて最初の配属を検討します。
Q2.女性が活躍できる職場ですか?
女性男性に関わらずどんどんチャレンジの場がある会社です。女性だから、男性だからとい優遇されることはないので、ある意味大変かもしれませんが、自分の可能性を広げ、いろんなことに挑戦し成長できる環境があります。