グローバルリーダー職とは?
海外では年々日本食の需要が高まり、その店舗数は15年間で6倍以上増加しています。一方で、その中で本物の日本料理を提供できるお店はごく一部と言われています。なぜなら、日本料理に深い理解を持ちながら、海外で店舗開発&経営ができる人材が限られているからです。
グローバルリーダー職では、料理人としても、経営者としても一流の人材を育成するプログラムです。「日本のおもてなしを世界中の人々へ」を牽引するリーダーへ、あなたがなってみませんか?
年々期待が高まる海外展開。ニューヨーク、フロリダでミシュランも獲得。
Plan・Do・Seeは海外にも13拠点を展開しており、国外でも高い評価を受けています。日本食レストランである”Azabu”は、ニューヨーク店が2008年からミシュラン1つ星を獲得、マイアミ店が2022年、2023年とミシュラン1つ星を獲得しています。「日本のおもてなしを世界中の人々へ」を体現するべく、Plan・Do・Seeは今後も積極的に海外展開を拡大していく方針です。
採用後のキャリア
採用されて最初の5年間は、国内の和食店舗で調理スタッフ、商品開発、レストラン経営を徹底的に学びます。そしてビザ取得後、アメリカ含む海外への異動により、海外店舗の開発、経営を担います。
初任給は506,000円。Plan・Do・Seeとしても、日本を代表するリーダーとなる人材を、本気で育成したいと考えています。