THE HOTELIER
ホテルスタッフ 仕事内容

本当に心からおすすめできる
サービスを扱えていますか?

「I am one of the customers. ―もし自分がお客様だったら― 」熊本ホテルキャッスルが最も大切にする行動指針です。自分がお金を支払うお客様側だとして、嬉しいと思えるステイ・サービスをお届けしたい。熊本ホテルキャッスルは、働く全員がそう思うホテルになることを約束します。

やりがいと働きやすさ、
両方が充実する働き方を。
運営パートナーのPlan・Do・Seeは「働きがいのある会社ランキング」にて、10年連続Top5にランクインしており、女性部門では第1位も獲得しております。熊本でも、お客様の満足度だけでなく、メンバーが幸せに働けることを第一に組織づくりを行っています。

PROGRAM
制度・仕組み・環境
街の価値を上げ、最高に心地よい空間を提供し続けていく。
そんな仕事を成功させるために大切なのは、何よりもそこで働くメンバーです。
よりモチベーション高く、より働きがいを感じながら毎日を過ごせる場所や制度などの環境、
そして文化を熊本ホテルキャッスルはお約束します。
成果に基づく
フェアな評価制度
熊本ホテルキャッスルでは、年次や経験に固執せず、実績を出したり、チームに貢献したりしたメンバーをフェアに評価し、給与へも反映させます。平等な評価を徹底するため、縦の役職も最低限しか設けておりません。
給与は能力連動
DOING(スキルの部分)BEING(在り方・仕事への向き合い方)
の2軸での能力評価
賞与は成果に連動
半年に一度直属上司との目標設定面談を実施
・設定された目標達成に対しての達成率に対しての評価
・その他個人につく定量的評価

PLACE
はたらく場所
人の流れを生み出し、
街の価値を高める
Plan・Do・Seeが選ぶ空間一つ一つにその場所にしか語れない歴史や物語があります。
そのストーリーを今に受け継ぎ、街を象徴するようなお店をつくることで、人の流れ、街のにぎわいを生み出していきます。